武豊の軌跡

日本が世界に誇る天才「武豊」を応援するサイトです。

新年のご挨拶。

武豊の軌跡をご覧の皆様、新年あけましておめでとうございます。

 

f:id:yutaka_take:20170101234844j:image

 

武豊の軌跡をご覧の皆様、新年あけましておめでとうございます!!!

 

 

まぁ、こういうのは普通新年になったと同時に出すもんだと思いますが(笑)

すいません、僕自身いろいろと忙しくて皆さんへの挨拶が遅れてしまいました。やはり、年初のご挨拶というのはとても重要ですからね。ただ、プライベートでね。

 

「新年ぐっすり寝たり、買い物してたりと、もうそれはそれはもう。。。」

 

はい。サボってました。新年早々さぼってました。すいません!!!

 

新年早々これではいけない!ということで、唐突ですが、抱負言います。

 

 

 

 

新年の抱負

 

f:id:yutaka_take:20170102000414j:image

 

やはり、新年と言ったら書き初め。ここは武豊の軌跡も世間に習って、2017年の抱負を掲げようかなと。

まぁ、僕がやりたいだけ。

 

まず一つ目はサボらない!!と言うこと。これはほんとにブログを感じてさらに深くひしひしと感じるんですけど毎日続けるって、ほんとにきつい。僕は三日坊主ならぬ【半日坊主】レベルで集中力が続かない人なので。。。でも、このブログをたった半月ですが続けてみて、継続っていうことの、辛さとその後に分かる凄さというのが少し理解した気がします。

 

毎日一つ記事をあげるっていうのは本当に小さくて、【武豊の軌跡】は一応1日1投稿と掲げていて、まぁ、1日たっても記事は1つだけしか増えない。そして1記事書く場合僕(蒼)の場合(相馬眼JAPANさんは速い笑)1~2時間くらいかかって、それも2.3分で読めてしまうような記事を。

 

やっぱりそうしたら先が見えなくなってきて、これ本当にできるのかな。。。と思えて。やはり最初の1週間が少し辛かったですね。。。半日坊主くんには(笑)

 

でも、そこから1週間耐えて、皆様の反響というのが目に見えるようになってきて。

今日(1月1日)なんか、まだなんも記事あげてないのにこのブログに1000pvも来てくださって、本当にありがとうございます。皆様のこういった反響が無かったら、僕はもうこのブログを辞めてたかもしれませんし、本当にありがとうございました。

 

やっぱり、こうした反響、影響に気づけるのも、継続(半月)してきてやっと気づけたことだなと。初めて継続ということを教えてくれたこのブログ、そして読者様には感謝してもしきれません。本当にありがとうございました

 

 

 

 

 そして二つ目、これはもうTwitterの方で呟かせていただきましたが、

 

 

武豊の軌跡TOPブログへ。

 

 

意味はそのまま、さっき自分語りが過ぎたので、簡単に。TOPブログにしたいですね。今よりももっと大きく。頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

f:id:yutaka_take:20170102004139j:image

 

 

2016年12月15日から始めたこのブログ。

 

武豊をもっとみんなに詳しくなってもらいたい。武豊ファンでないという人も、是非ファンになってもらいたい。とにかく武豊を広く知らせたい。もうとにかくそんな気持ちでこのブログを2人で始めました。

 

なんとか2016年を無事に皆様のお陰で年を越せました。2017年も、是非皆さんとともに武豊の魅力、そして、これからの【武豊の軌跡】を追っていきましょう。

 

 

2017年も【武豊の軌跡】を宜しくお願い致します。