武豊の軌跡

日本が世界に誇る天才「武豊」を応援するサイトです。

武豊有力馬次走報道!!【2歳編】

 

f:id:yutaka_take:20161230012751j:image

 

2016年、皆さんお疲れ様です。Xmasも終わり、後はみなさん、年を越すだけでしょうか??

 

今年1年の〆くくりの季節。身の回りのことを整えるこの頃。大掃除もしますね!

 

ということで、騎乗馬の大掃除??ならぬ、武豊騎手の騎乗馬仕分けをしようと思います(笑) 武豊ファンサイトらしくね(*^^)v

 

 

 

 

リスグラシュー

 

阪神JF2着後、武豊騎手に戻ります!!!

GⅢ チューリップ賞 3/5(土)阪神 T1600mに出走予定です。

 

この馬は久しぶりの武豊騎手に牝馬クラシックを楽しみにさせるような馬な気がします!! ダンスインザムード以来、12年振りの牝馬クラシック制覇を期待したいです!!

 

http://www.daily.co.jp/horse/pog_toku/2016/12/22/0009770988.shtml(デイリーより)

 

 

 

アディラート

 

12月24日 2歳未勝利 D1400mで、2着になんと大差圧勝(2.0秒差)

 

その勢いのまま、次走1月15日中京10Rのはこべら賞 D1400mに出走します! 同じD1400mの条件ということで、次走も圧勝期待です。

 

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2016/12/29/kiji/20161229s00004146132000c.html

スポニチより)

 

 

 

エアウィンザー

 

10月22日 2000m 2歳未勝利を勝ったあ、休養していましたが、1/7(土曜日)の京都9R 福寿草特別 3歳500万下T2000mに出走します。

 

ここをステップにクラシック戦線に乗ってほしいですね。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161220-00000116-spnannex-horse(ヤフーより)

 

 

 

アンタガシャチョウ

 

こちらも、アディラートと並んでダート注目馬。12月10日阪神6R 2歳新馬D1800mのレースで、 2着に4馬身差をつけて圧勝。

この馬、小ネタですが、走る時の姿が思いっきりストライドを伸ばして走っているので、サトノダイヤモンドみたいでカッコイイですよ。見ていない方はぜひ見たください笑

 

こちらの次走は1月5日(木)京都3R 500万下 D1800mに出走予定です!!

http://db.netkeiba.com/community/?pid=horse_info_next&id=2014101984

(net競馬公式より)

 

 

 

まとめ

 

まずは武豊騎手のお手馬、未来ある2歳馬からまとめてみました。 3歳、古馬は後日書きます!!

 

武豊騎手のお手馬は、クラブ馬や大手馬主の馬が少なく。なかなか次走情報がでてこず、少なくなってしまいました。

 

 また新しく情報が入りましたら、こちらに追記していきます!!