武豊の軌跡

日本が世界に誇る天才「武豊」を応援するサイトです。

【武豊騎手にダンスディレクターの騎乗依頼!!】

ダンスディレクター

 

f:id:yutaka_take:20161215134753j:image

 写真は@kizuna_yu_ta46さんから頂きました。ありがとうございますm(_ _)m

 

阪神Cで豊さんが騎乗となります。
デビュー戦から浜中騎手が主戦を務めていましたが、今回は乗り替わりです!浜中騎手がミッキーアイルに騎乗するという理由ですが、豊さんと笹田調教師(エアスピネルでより関係が深まりましたね!!)の関係を考えれば、今後のコンビ続投の期待が高まります。

 

 実力

 

 

f:id:yutaka_take:20161215135734j:image

 

ところでダンスディレクターと言えば春にシルクロードSを制し、昨年の阪神Cでは2着。 まさにスプリント界のトップホース!!!

 

 

しかし、本番の高松宮記念の前に骨折してしまいました。そして、その休み明けのセントウルSはで7着・スプリンターズSは流れが向かずに15着と奮わなかったものの、前走のスワンSでは道中で若干かかりながら4着と復調気配が!

 

 

 

阪神Cで相手関係は強化されますが、中間の調教は坂路で52.4-12.3秒と調子は良さそうで、期待が持てると思います。

 

 

 

今、武豊騎手にはG1で勝負になりそうなスプリントホースのお手馬がいません。スプリントG1の勝ち鞍も、2007年の高松宮記念スズカフェニックスで勝利)以来、勝ちから遠のいています。そんなところに勝負になりそうなダンスディレクターの依頼。この依頼が、武豊騎手十年ぶりとなるスプリントG1勝利への布石となるか、注目です。